ご利用のブラウザは、Microsoft社のサポートが終了しています
このウェブサイトを快適に閲覧するには、ブラウザのアップグレード、または他のブラウザをご利用ください。

Fレンタカーの電気自動車で京都の寺社をめぐるといろいろな特典が受けられます

経済産業省の「EV・PHVタウン」に選定された京都府では、 2010年6月1日から「京都EV・PHV物語」がはじまりました。

これは、電気自動車のレンタカー、タクシー、およびプラグインハイブリッドのタクシーで、対象となる27の寺院・神社を訪れた方に拝観料の割引や記念品の贈呈などの特典がうけられるイベントで、当社で昨年10月に導入をはじめた電気自動車が対象の車両となりました。

特に環境モデル都市として電気自動車の普及促進に力を入れている京都市には、充電設備も整ってきており、 現在、急速充電器が6ヶ所、普通充電器が48ヶ所設置されています。 (2010年3月31日現在)

なお、期間は2010年12月31日までとなっており、そのほかにもプラグインハイブリッドおよび、 電気自動車のタクシーをご利用された方も特典がうけられます。

環境にもやさしく静かな電気自動車で、古都の歴史ある神社・寺院をめぐってみられてはいかがでしょうか。

特典が受けられる寺院・神社の一覧など詳しくは京都府のホームページへ

京都EV・PHV物語京都EV・PHV物語京都EV・PHV物語

お問い合わせ

Fレンタカー 管理本部
TEL : 06-4392-3818 
電話受付時間 : 月〜金 (祝日を除く)  9:00〜18:00
ページのトップへ