ご利用のブラウザは、Microsoft社のサポートが終了しています
このウェブサイトを快適に閲覧するには、ブラウザのアップグレード、または他のブラウザをご利用ください。

政令市初「太陽光発電充電設備」のオープニングセレモニーに参加

2010年3月18日京都市右京区にある西京極総合運動公園の京都市体育館第一駐車場にて、政令市で初となる太陽光発電による電気自動車の充電設備と全国初の 「電動パッカー車」のオープニングセレモニーが行われ、当社で昨年導入した、電気自動車"i-Miev"を展示いたしました。

当日はあいにくの雨模様でしたが、太陽光によって発電された電気を蓄電池に蓄えることができるため、天候の悪い日にも電気自動車の充電が可能です。
環境モデル都市として選定された京都市では、電気自動車の充電設備の整備が推進されており、すでに市内に30ヶ所近く充電設備が設置されています。
また、日本で初となる電動パッカー車 (ごみ収集車) もあわせて展示されました。
こちらはごみ収集時の騒音を低減し、CO2の排出量も大幅に削減できるとのこと。

今後も環境への負荷の少ないエコカーの導入を当社でもすすめていく予定です。

【概要】
日時 2010年 3月18日 (日)13 : 30 〜 14 : 30
会場 京都市体育館 (西京極) 第1駐車場

宇治市防災訓練に参加宇治市防災訓練に参加宇治市防災訓練に参加宇治市防災訓練に参加

お問い合わせ

Fレンタカー 管理本部
TEL : 06-4392-3818 
電話受付時間 : 月〜金 (祝日を除く)  9:00〜18:00
ページのトップへ